2022-01-01から1年間の記事一覧

きららファンタジアが終わるので漫画版きららファンタジアの話をする

【サービス終了のお知らせ】この度『きららファンタジア』は、2023/2/28 15:59をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。長きに渡り応援してくださった皆様に、心よりお礼申し上げます。詳細はおしらせをご覧ください。#きららファンタ…

リンクレギュレーション楽しかったね

リンクレギュレーションイベント、とりあえず期間内に報酬をすべて取ることができました。ランクはまだダイヤ5だけど。 今回のイベントはその名の通りEXデッキにリンクモンスターしか入れられないという縛りのあるルールでした。リンクのデッキといえばもち…

シンクロエクシーズフェス半分楽しかったね

完走すらしてないですね。今回はシンクロ×エクシーズフェスティバルということで、エクストラデッキに入れられるのはシンクロモンスター及びエクシーズモンスターのみ。それぞれの特殊召喚を行うイベントミッションがあったので、両方をバランスよく行えるデ…

アモルファージはどうしようもない

遊戯王の近況報告です。 とりあえずデュエリストカップはようやくレベル17になりました。16と15を7往復くらいした気がします。(雑魚)ここから流石にレベル20は目指せないと思うのでこの辺りでブログに残しておこうと思います。 まず初めにイベント・デュエ…

エクストラゼロフェスティバル楽しかったかな

まだフェスティバル期間は終わってないですが、とりあえず満足するまで走れたので振り返り記事を書こうと思います。 ▲執筆時点でのメダル数。もうちょっと頑張れよという気もしますけど。 今回のルールはエクストラゼロ、つまりエクストラデッキを使用せずに…

この漫画を読んだ!2022上半期

今年もこの漫画を読んだ!の季節がやってまいりました。去年の6月は確か上宮ハウスにいて、上宮がくつろいでる横でブログ執筆してたんですよね。懐かしい。あの頃はまだ向こう1年同じような状況が続くとは思ってなかったです。 さて、相も変わらずお財布がピ…

LIMIT1フェスティバル楽しかったかな

こんばんは。リミットワンデュエルの振り返り記事です。よろしくお願いします。 なんかあんまりテンションが上がらないんですよね。というのも、まず前提として完走できなかったし、勝率もいまいち、さらには他にもやることがたくさんある、深夜、ワクチンを…

N/Rフェスティバル楽しかったね

開催期間はまだ終わってないけど、とりあえず報酬がもらえるところまでは完走しました。 今回は前回のエクシーズフェスティバルと違って自爆デッキとは一切当たらず、色々なデッキを見られるいいイベント……やっぱりメタルフォーゼとガジェット軸機械とメガリ…

ホレンテ島の魔法使い 感想 続き

昨日の深夜にノリと勢いだけで書いたブログが作者様に見つかってRTされてしまったのちょっと恥ずかしいな……でも深夜のテンションで突っ走るのはホレンテ島あるあるじゃない? 2巻を何回か読み返したので気づいたことを書いていきます。①遊佐神社について 香…

ホレンテ島の魔法使い 感想

ヤバすぎる………… 明らかに作りこまれた世界観と緻密な設定に対して描かれている内容が少なすぎる(ネガティブな意味ではなく、作りこまれた世界観が異常という意味)んだけど、感想を書いていきます。ネタバレ注意。あと読み終わった感動に任せて文章を書くの…

俺のイーサルウェポンを見てくれ

遊戯王マスターデュエルの話をします。 ここ数ヶ月(マスターデュエル配信開始からずっと)は基本的に一日中ずっと家にいたので好きなだけ遊戯王ができる夢の環境だったわけですが、そろそろそうも言ってられなくなってくるので、現在使っているデッキについ…

エクシーズフェスティバルたのしかったね

遊戯王マスターデュエル最初のイベント、エクシーズフェスティバルを完走しました。 ルール発表時はエルドリッチでおkと言われ、蓋を開けてみるとシンクロ融合リンクに加えてエクシーズに頼らないパワーカードの規制が発覚。 ルールの隙をついた*1自爆デッ…

クイズ部活動記録 2021

明けましておめでとうございます。 本来2021年中に書くつもりだった、去年のクイズの振り返り記事になります。以降「今年」という言葉は2021年を指すこととします。 今回は使用した問題文をそのまま残していこうと思っています。 ちなみに今年はいろいろ忙し…

このマンガを読んだ!2021下半期

年末恒例!このマンガを読んだ2021です! 今年は半年ごとなので例年に比べて楽ですね。今年の事情については上半期でも書いてるし、早速レビューのほうに入りたいと思います! ・完結済み思えば遠くにオブスクラ【電子単行本】 上 (A.L.C. DX)作者:靴下ぬぎ…