2017-01-01から1年間の記事一覧

このマンガを読んだ!2017

2017年終わりますね。 今年もたくさんの面白い漫画に出会いました。まとめます。 まずは完結済みから。

ひなろじのオタクは全員OPの歌詞の考察をしろ

TVアニメ「ひなろじ ~from Luck & Logic~」見ましたか?良かったですよね!OP映像も普通のものと違って、コマ撮りの撮影がなされていました。(参考:製作レポート) さて、OP曲「BUTTERFLY EFFECTOR」の話をします。

人の金で帯広に行きたい!

帯広に行ってきました。帯広といえばなんですか?そうですね。アニメ「ひなろじ」の舞台です。 実際には隣の幕別町のようですが。一応聖地巡礼の記事ですが、あんまり時間がなくて街の様子や駅などは写真が撮れていません。Googlemapでカバーしようかなと思…

雑なギャグ漫画で軽率に笑いたい

高橋さんが聞いている。の1巻を読んだ。ポイントが余ってたのと半額だったからだ。 面白かった。表紙の高橋さんは後ろの男子2人の掛け合いの盗み聞きが趣味で、バレないように心の中でツッコミを入れる、という内容だ。 掛け合いとツッコミもそうだが高橋さ…

行者口~行者山~剣尾山~るり渓温泉

という訳で大阪府は能勢町、剣尾山に登ってきました。いつだっけ、今月の初めだったと思います。 すごく……平均的な田舎道にあるこちらのバス停からスタートです。1日2本しかバスがありません。 道中「杜のテラス」(http://mori-no-terrace.com)というおしゃ…

漫画の話(刊行中)

・ぱらのま ・おへんろ。 ・ゆるキャン△ ・少女終末旅行 そのうち追記します。以上!

漫画の話(3~6巻完結)

続いて3~6巻完結です。 ●3巻 ・麻宮さんの妹 人類の技術が衰退した世界で姉を探して旅をしている少女の物語。世界観がすごい。ホントにきらら系?最後の方駆け足気味だったのはまぁ……しょうがないね。 ・夕焼けロケットペンシル 実は3巻まだ読んでないんで…

漫画の話(1~2巻完結/短編集編)

ONE PIECE・・・現行85巻 NARUTO・・・完結72巻 こち亀・・・完結200巻 世の中いろんな漫画がありますよね。僕が漫画集めにハマったのが去年の今ごろなのでまだまだにわかなんですが、「GWにオススメ漫画ブログにアップするぞ!」と友人に公言してしまったの…

能勢電鉄妙見口駅~妙見山(初谷渓谷コース→上杉尾根コース)

ツイッターをご覧の皆さん、お久しぶりです。2ヶ月以上もブログを放置してしまいました。ツイッターの方もね、あれなんですけど……ネタが思い付かなくて。で、別に面白くなくても書ける記事をということで、今回はアウトドアログです。10月末の。 妙見山です…

書いてることは同じなのに

あけましておめでとうございます。 新年早々、ブックオフと古本市場は本全品20%オフのセールをやっているんですよ。それでもういっぱい漫画買っちゃって。まぁ買った漫画の話はまた今度するとして、今回のブログの焦点は「20%オフ」という表記についてです。…