続いて3~6巻完結です。
●3巻
・麻宮さんの妹
人類の技術が衰退した世界で姉を探して旅をしている少女の物語。世界観がすごい。ホントにきらら系?最後の方駆け足気味だったのはまぁ……しょうがないね。
・夕焼けロケットペンシル
実は3巻まだ読んでないんですよ。という事で読んだら追記します。でも最高の漫画なので覚えておいてください。
・弁天ロックゆう。
音楽を漫画で表現するのって難しいですよね。ギターに関して天賦の才能を持っているけどコミュ障な女の子が遺物の作りかけの楽譜を完成させるために奮闘する話。でも本質は「友情を取り戻す」みたいなところにあると思っています。特に2巻、青春の勢いってスゲーってなります。
●4巻
・とっかぶ
最高。最っっっっっっ高です。特別課外活動部という実質的な不良生徒の更正の場に集まった3人の話で、もうほんとこの漫画だけで記事一つ書いてもいいくらい最高です。ちょっと今はスタミナがないんですけどね。部のメンバーだけでなく全員にしっかりした信念があって、その信念の元に行動している。いやもうでも最高ポイントまとめあげるとネタバレだらけになっちゃうんで。最高です。
・リコとハルと温泉とイルカ
うーん、省略!
・セカイ魔王
ここまであんまりファンタジーを扱っていませんでしたね。魔王が主人公で、いかにして勇者に殺されなくてもよくなるかを模索する話です。かなりたくさんのキャラが動く群像劇に近い作品ですね。
●6巻
・オシエシラバス
参考書から家庭教師が現れた!?っていう話。この表紙の教江さんは生まれながらの家庭教師なので遊ぶことを知らないんですけど、それを主人公のまといと少しずつ学んでいくという話です。
・タッコク
卓球告白法!それは男女が交際する場合、相手に卓球で勝たなければ付き合うことができないという法律である!!馬鹿なんじゃないの??はい、実際馬鹿みたいな漫画です。でも面白いからいいよね。僕自身あんまり卓球の経験がないのでよくわかりませんが、実際の卓球には応用できないかなって思います。でも面白いからいいよね。
あとは現在刊行中のを紹介して終わりかな。