釣りと百合で韻が踏める

 

スローループ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

スローループ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 めっちゃ良い。父親を亡くした女の子と母親を亡くした女の子が親の再婚によって姉妹になり、釣りを通して関係性を深めていくお話です。めっちゃ良い。試し読みはこちら

 

放課後ていぼう日誌 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
 

 ヤマノススメの釣り版という認識をしています。生き物が苦手な主人公が海沿いの街に引っ越してきて(正確には戻ってきて)半ば強制的に釣りの部活に入ることになるというお話。試し読みはこちら

浜咲さんなら引いている(1) (ビッグコミックス)

浜咲さんなら引いている(1) (ビッグコミックス)

 

 ミステリアスな浜咲さんの趣味は釣りだった!系。東京の街中でも釣りは楽しめるってところにフォーカスを当てているんだと思います。いやまぁ僕は釣りとか全然したこと無いんですが……あ、ちなみに主人公は浜咲さんではなく、ちゃんと主人公と浜咲さんの話になってるので百合に該当するはずです。定義論はどうでもいいね。試し読みはこちら

 こっちも釣り好きの女の子と釣り初心者の女の子の話ですが浜咲さんと比べて釣り好きの橘さん(短髪)が無愛想なんですが、だからこその関係性っていうのがあるんですよね。たぶん……試し読みはこちら

 お ま た せ

 

 これ前にも言ったけど好き。釣りの対象が魚ではなく女子高生なのでそりゃ百合だろ。読め。休載中だけどいつまでも待ってます。

 

 以上。