太宰府に行った話(音声入力)

今日はね 実はま昼まで寝てたんですよ 昼までって言うか11時ぐらい 食パン Twitter に画像をあけだと思うけど あのぐらいの時間に起きました んでしばらくもあの電子書籍をね事前ダウンロードしてたやつを選んでこう通信量を抑えながらうだうだしてたんやけどふとせっかく九州に来たんやから 太宰府天満宮見に行こうと思ってそっからバイク乗って太宰府に行ってきました ほんとこう太宰府の写真とか あでもあれやなせっかくブログに書くんやから後合間合間に写真挟んでやっていったらいいかな ほんであのー太宰府天満宮ってこうねんたっけな九州なんとか博物館みたいな博物館が併設されてるんですよね そこのまあ周りと言うか外観ぐるっと一周回って中身はちょっとま入館料かかるからってことでスルーしたんですけどまあぶっちゃけ何やったっけあ250円とかやったからちょうどレッドデーモンズドラゴンぐらいのレッドデーモンズドラゴン今はめちゃくちゃ安いやろうけど30円とかかな 当時はね ファイブディーズやってた時期にはレッドデーモンズドラゴンと言えば250円って言う そういう風潮みたいなんがあってほんまに信じてほしい ほんでそこから本殿にあり 稲荷神社に行って 鳥居の写真撮ったり あとなあ太宰府天満宮って菅原道真が祀られてるんやけどまぁそこは歴史上にもちょっとこう都みたいなんがあった場所とらしくてちょっと遠いんやけどそっから太宰府 政庁跡 どこにも行ってきました成長後の方はただの公園と言うか広場みたいになってないけどねその後あの影を見に行ったんですよね何て言うか昼間はくそ暑いんでまあ部屋にエアコンついてるとはいえ電気代抑えたいのもあって 扇風機が欲しいなと扇風機見てきたんやけどまぁいいのもあったんやけどどうせバイクに乗らないしっていうことでうんって言って帰ってきました いやそれやったら最初から鏡に行くなよって話なんやけどねあとまあに取りに行って新品の家具見てなんかこう今の自分の部屋何もないやんか今の引っ越しの段ボールをテーブル代わりにして 上に物を置いたりしてます で 家具見てラーメン食って それから au ショップにねあの au ショップに用事があったんやけど正確に言うと au ショップから出てる wi-fi に用事があってまたこのパターンがあっていう話だけどね au のお店の中入ったら ご用件はあって言われるよ絶対話しかけられるんで au ショップの外のなんかブロック塀みたいなところにちょっと座って Amazon プライムで事前ダウンロードみたいなやつをねやってました 今日は恵まれ工業大阪支店 完全に不審者みたいなね 感じやったと思う でその後 まああのせっかくやから温泉に行こうって思ってやバスタオルとか持って行ったから あの最初っから何やったっけ温泉に行くつもりではあったんやけど まあこんなもんがあって地元のおっちゃんばっかりおっちゃんっていう年じゃないなおじいちゃんがたくさん入っててこわって思った まあ今日はそんなとこかな あーそうあのやっぱね なんか九州訛りが聞こえてくるんですよね あの博多弁の栄吉は可愛いと思いませんかっていう地獄みたいなフレーズを思いついたんで もしかしたら1年後の博多弁に染まってしまった人間としてそういう配信をするかもしれない です 以上


f:id:cheikii:20190610001853j:image
f:id:cheikii:20190610001916j:image
f:id:cheikii:20190610001951j:image鯉の池

f:id:cheikii:20190610002045j:imageトンネル
f:id:cheikii:20190610002101j:image政庁跡
f:id:cheikii:20190610002016j:image博物館

f:id:cheikii:20190610002151j:image通路が面白かった
f:id:cheikii:20190610002112j:image名物の梅ヶ枝餅(うめがえもち)