大ガールズバンド時代

 新元号、「ガールズバンド」に決まりましたね。

 

 今、ガールズバンドが熱い!って話をさせてください。ちなみにKindleのリンクを貼ってますが僕は一切の広告収入を得ていません。アフィアフィとか言わないでね。あと本当はBanG Dream!の話をしたいんですが記事のトップ画像の関係上こっちから出させてください。

 ガールズフィスト!!!!は長野が舞台のパンクロック女子高生4コマです。知名度が無さすぎて「俺が推さなければ……」という使命感があります。1巻ではまだ誰も楽器を演奏しないんですが、バンドメンバー4人がそれぞれに中々曲者で、ここから一体どうなるのか……? 目が離せない漫画です。好き。

 

 調べてみるとメディアミックス作品だったらしく既にCDが出てたようです。(参考:YouTubeチャンネル)

ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 カッコいい。主人公のぼっちちゃん(表紙の人)は一人でギターを弾くのはめちゃくちゃ上手いけど、バンドの中では上手くできなくて、それでも頑張ろうとするお話です。主人公は動画投稿サイトで「ギターヒーロー」と名乗っていて、その名前についてのお話が好きです。あと私服を着てみる回が好き(小声)

 

 なんで2015年の漫画がここに!? 好きだからです。前にこのブログで取り上げた気がするな……

 

 存在は認知してるけどちゃんと読んではいないんですよね。追記するかもしれません。

 

 実はこの記事書き始めてから1週間くらい経ってるんですよね。このくらいの労力でもう少し投稿スパンを短くしたいです。