人の金で帯広に行きたい!

 帯広に行ってきました。帯広といえばなんですか?そうですね。アニメ「ひなろじ」の舞台です。

 
f:id:cheikii:20170821221905j:image

実際には隣の幕別町のようですが。一応聖地巡礼の記事ですが、あんまり時間がなくて街の様子や駅などは写真が撮れていません。Googlemapでカバーしようかなと思います。(追記:GoogleMapはガタガタで見るに堪えなかったのでやめました。幕別駅はピラリ駅とそっくりなので気になる人は行ってください。あとスクショは1話のしか用意できませんでした。)

明野ヶ丘公園。この中にピラ・リという建造物があります。作中ではピラリ学園という学校で、主人公たちが通っています。
f:id:cheikii:20170818201603j:image

いざ。

f:id:cheikii:20170820193806j:plain

f:id:cheikii:20170820193733j:plain

こちらがピラ・リです。解説プレートを読んでもらえばわかりますが、ピラ・リはアイヌ語で「偉大なる崖」という意味だそうです。

 

作中ではこんな感じ。

 
f:id:cheikii:20170828232813j:image

流石に学園なので規模は段違いですが、何となく雰囲気は似てると思います。下のほうにあるアーチ状の入り口が並んでいる部分は別角度から見た写真に似ているかと。別角度からの写真はありません。

横の東屋は最初にニーナが読書をしている場所ですね。


f:id:cheikii:20170828234639j:plain

実際の公園にも隣に東屋がありますが、見た目はかなり違いますね。

 

 

f:id:cheikii:20170820193644j:plain

f:id:cheikii:20170818202014j:plain

内部はこんな感じ。

 
f:id:cheikii:20170828232843j:image

別の建物ですが学園長室の内装がこんな感じでしょうか?

 

f:id:cheikii:20170818201935j:plain

屋上からの景色はこんな感じ。これはどこを比較すればいいのやら……という感じです。

 

帯広に行った目的がそもそも聖地巡礼ではないため時間は少なく街も見れていないのでこんなところです。ひなろじの感想も記事にしてもいいんですけどひとまずここまでで。