雑なギャグ漫画で軽率に笑いたい

高橋さんが聞いている。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 高橋さんが聞いている。の1巻を読んだ。ポイントが余ってたのと半額だったからだ。

 面白かった。表紙の高橋さんは後ろの男子2人の掛け合いの盗み聞きが趣味で、バレないように心の中でツッコミを入れる、という内容だ。


f:id:cheikii:20170709001802j:image
f:id:cheikii:20170709001809j:image
 掛け合いとツッコミもそうだが高橋さんの挙動がエスカレートしていくのもいい。面白かった。

調べたらPixivコミックに一部公開されていたので読んでみてほしい。https://comic.pixiv.net/works/672

 

ドミノキック 並べられたドミノをキックしたらどうなるのかしら? 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 ところで雑なギャグ漫画は他にもある。ドミノキックという漫画で、こちらもニコニコ静画で読むことができる。http://seiga.nicovideo.jp/comic/4547 読んでみたらコミックス版とは違う話だった。漫画家ってすげぇや。


f:id:cheikii:20170709003734j:image

 こういう漫画です。(実際共感できるんだよな)

 

単話完結で時事ネタやネットネタを含むギャグはちょっと敬遠する自分がいるけどめちゃくちゃ楽しめる自分もいて難しいんだよなぁ~

 

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用も紹介しようと思って読み返したけどちょっと恋愛、セクシャルな要素を含むギャグだったのでまたの機会に。

 

飽きたので終わります。

 

(追記)


f:id:cheikii:20170709012414j:image

完っ全に忘れてた。空気人形と私です。http://www.tonarinoyj.jp/manga/dutch_wife/

 なんだこのURLは……

1ページに5個は下ネタが入ってると思ってください。厳重注意。でも面白いんだよな~~!!

 

以上。