行者口~行者山~剣尾山~るり渓温泉

f:id:cheikii:20170529101630j:image

 

 という訳で大阪府能勢町、剣尾山に登ってきました。いつだっけ、今月の初めだったと思います。


f:id:cheikii:20170529102001j:image

 すごく……平均的な田舎道にあるこちらのバス停からスタートです。1日2本しかバスがありません。

 

 道中「杜のテラス」(http://mori-no-terrace.com)というおしゃれなキャンプ施設があり、今貼ったリンクもすごくおしゃれなホームページでびっくりしたんですが、
f:id:cheikii:20170529102819j:image

ロゴがうんこにしか見えへんやん!!って友達と2人で爆笑しました。ごめんなさい。2人とも成人男性です。何やってんだか。

 

 まずは行者山に向かいます。例によってあんまり写真はありません。
f:id:cheikii:20170529103340j:image
f:id:cheikii:20170529103412j:image

でかい岩。仏様が彫られています。行者というだけあって仏教徒の修行の場だったのでしょう。看板にもそんな感じのことが書かれてたような気がします。


f:id:cheikii:20170529103713j:image

 行者山山頂。あんまり山頂っぽくありませんが、でかい岩が飛び出てるので景色はきれいです。

 

 まだまだ進みます。

 


f:id:cheikii:20170529105840j:image
f:id:cheikii:20170529105843j:image

 剣尾山山頂。マジで写真ねぇな。山の斜面が緩やかで、木の数も少なくオープンワールド感がありました。

 

 その後なんやかんやでるり渓温泉に到着。湯に浸かってシャトルバスで日生中央まで帰ってきました。終わり。写真がないと本当に書くことがないっすね