読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな細かいことでキレんなよ

 今割と怒っているのでその内容をここに殴り書きします。

 

 現在高速道路を移動中です。車には部活の先輩と他の大学の人達と一緒に乗っています。で、さっきサービスエリアに寄りました。みんな軽食を買って車内で食べていたんですが、先輩がから揚げを食べていたんですね。小さい紙袋に入っていて爪楊枝でつついて食べるやつ。

「一個食べる?」って聞いてきて、

「じゃあいただきます。」って言って袋を受け取りました。袋に残っていたから揚げはひとつだけでした。

 食べ終わって、「ごちそうさまでした。」って言って袋を返そうとしたんですけど、その先輩が「えっ、いいよ……」って言ってきて。要するに先輩としては最後のから揚げを食べる代わりにそのゴミ処理をしておいてくれという意思があったようでした。別にゴミ処理は構わないんですけど、先に言ってほしかったなと思って自分のゴミ袋にそれを入れました。そしたら横に座っていた他大の人に

「お前ゴミ返そうとしたの?(笑)」って言われて。

 

 

 

 

 

いやお前誰だよ(知ってるけど)

 

 

 だって買ってきた当事者だよ?物買ったんだからそのゴミに対して責任を取ることができるってことでしょ?じゃあゴミ捨てれるよね?でもそこにキレてる訳じゃないんだよ

 

 最初からラス1だからゴミよろしくねって言ってくれれば良かったんじゃない?そうしたらさっきの気まずい感がない方向で収まったもんね?でもそこにキレてる訳じゃないんだよ

 

 こっちが察するべきだったの?確かにゴミ渡されても困るもんね?でも疲れもあるじゃん?悪かったね気の利く後輩じゃなくて?でもそこにキレてる訳じゃないんだよ

 

 こういう小言を黙殺する空気感!これだよ。いや黙殺してるのは自分なんだけどさ。自分でもこんなことでワーワー言ってるやつ見たらイラつくし。この、「自分で言わない怒りのリミットを設けてそこにじわじわ小さいのが迫ってくる」感じ。伝わります?伝わらなくてもいいんですけど。

 

 

 飽きた。なんだこのブログ。